10/1 テレビ愛媛の放送番組「MONOLIZM」に出演のお知らせ。

(10/1)、テレビ愛媛で放送中の番組「モノリズム」に出演しています。


松山市安城寺町にあるお祭り「勝岡八幡神社秋季大祭」をご存知ですか?

私は近所に住んでいながら、この祭りを知りませんでした。

三津や道後の喧嘩神輿とはまた違ったお祭りで、神輿を担いで走る一本走りや、神輿ごと川の中に入って歌をうたいながら水を掛け合うなどします。

そこで歌われている「伊勢節」。

この歌は口承で伝えられたため、本来の伊勢節とはまた違った、この地域独自の節回しがあり、それがとても面白いのです。

そして、この伊勢節を私なりに歌わせていただいた様子が放送されます。

放送内容

〜感性芸術 MONOLIZM」 (モノリズム)〜

「中ムラサトコ×安勝会」

愛媛で生まれ、あるいは愛媛に移り住んだアーティスト達。

ここ松山モノリスを訪れ、その感性はインスパイアされて

今、新たな創造へと向かいます。(全13回放送)

テレビ愛媛にて放送中です。

<本放送>

10/1 放送時間 22:54~23:00

10/2(火)再放送は24:35~になります。

ほんの数分なんで、お見逃しなく!!!!

※次回は「中ムラサトコ×ヤミーダンス」とのコラボにて、10/22(月)放送予定です。(時間帯変更あり)

中ムラサトコ

ボイスパフォーマー、中ムラサトコのホームページサイト。